2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*『眠りの森』(東野圭吾)

眠りの森 (講談社文庫) 作者:東野 圭吾 講談社 Amazon 真冬並みの天気予報、映画も今週は『翔んで埼玉』わざわざ観に行くべきか・・・う~ん。DVD借りるのも考えたんだけれどね(たまには読書の秋、だ。) BOOK OFFの安いコーナーで、古い作品を見つけた。加賀…

*『暖かい小春日和はツーリング』

予報では10月の陽気だという。ツーリング日和は洗濯日和、まずは手際よく洗濯もの干して9時前には家を出た。色々なコースがあるけど、個人的にはR129を南下、途中R246と合流、最後平塚周辺で1国を横切って海岸に出るコースがとても好きだ。 大学時代湘南流す…

*『納得がいかない、そう思わない?』

いや、そんな大袈裟なんじゃないけれど。 例えば、最近見たCMで、商談中だかに電話がかかってきて走り出す(実は妻の出産で……)って内容だ。いや、出産で仕事休むのは今どき良いでしょ。奥さんを大事にしてくれ。納得がいかないのはそこじゃ無くて・・・ なぜ…

*『不思議な町中華に行ってきた』

以前高尾方面に出かけたときに、『リバティ』という町中華を教えてもらった。中華にしては不思議な名前だ。八王子西部には他にも『ミッキー飯店』なる町中華があった(もうないけど)。中華は余程のことが無ければ、間違いは無い。 『リバティ』が気になるの…

*『ドミノ・・・なぜに原題Hypnoticがドミノに?』

行方不明になって戻ってこない娘、その父親で刑事ロークを演じるのはイケメン俳優ベン・アフレック。カウンセリングを受けている最中に、銀行強盗がこれから来るというたれ込みの電話。強盗お目当ての「貸金庫のセーフティボックス」を先に確保すれば、なぜ…

*『阪神、38年ぶりのAREのARE!』

名門なんだがやっとこ2回目 前回ノイジーのパワーのなさを嘆いたら、このブログを読んでくれたのか、HR2本。特に今日は先制3ラン! でかした。 来年は「基本給3千万、ヒット1本10万、HR1本100万、打点1につき20万(全て重複あり)、タイトル料1千万の…

*『デコピン!(日本シリーズ第5戦まで)』

言いたいことがいっぱいある日本シリーズ。それも含めて年間を通じて佐藤輝明には言いたいことがいっぱいだ。 ・インコース低めが来るとボールの見極めができず空振り。 ・外に逃げていく低めの球(スライダー等)を追いかけて空振り。 ・速いストレートにも弱…