2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*良作だね『大統領の料理人』

大統領の料理人 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/04/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 国のトップだから美味しいものを食べているだろうけれど、この実話を元にした映画がフランスだっていうところがミソなん…

*評判が良い?『恋する惑星』

yahoomovieのレビューで評判が高かったので、録画してみてみた。2本のオムニバスなんだね。前半が金城武主演。若い。ヤサ男。こんな青い大学生くらいの頃があったのか! しかし内容は評判ほど良くは無い。そして後半2本目はトニーレオン様かぁ。イケメン二人…

*『卒業以来の母校訪問』

母校(中学)に行く機会を期せずして得た。すっごい久しぶりだ。校舎を外から眺め、体育館には実際入った。 ・・・たぶんどこの学校でも体育館には「校歌」が貼ってある。3年間色んなシーンで歌ったのだろうがメロディが全然思い出せない・・・(^_^;) 球技大会で色…

*福山雅治『そして父になる』

そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2014/04/23メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (7件) を見る 第66回カンヌ映画祭審査員特別賞受賞のシーンで、福山雅治らが受賞したシーン…

*『ハンガー・ゲーム2』

『バトルロワイヤル』みたいなもの・・・? みたいな感じでそこそこ面白かった第一作。でもってそこそこヒットしちゃうとできちゃうのね・・・第二作! 今回もジェニファー・ローレンスが主演で、前回の続きと説明が延々と約1時間・・・まずそこに凹む。 独裁者の…

*こんなのも観る『若草物語』

小学生の時読んだからなぁ。殆どストーリー忘れていると思ったが、ジョーが自慢の髪を売るシーンとか記憶にあるんだから、人間の脳って不思議だな。 最近英語を勉強するようになって、『若草物語』って原題なわけないだろうから、何だと思って映画を見ていれ…

*日本未公開『ザ・ファイブ −選ばれた復讐者−』

WOWOW「ジャパンプレミア」で上映。人気のキム・ヨナが出ているのに、日本未公開・・・? 頭の中を「冬のソナタ」のヒロインがグルグル回る。あれれそんな名前だっけか? 韓国ヘイトスピーチなどで韓流も風向きが変わったなぁーと思いながら鑑賞・・・「いや違う!…

*ほんわか・・・『陽だまりの彼女』

陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション出版社/メーカー: 東宝発売日: 2014/04/16メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る 松潤って言うとイケメンとしか言いようがない。しかしJCにはなぜか評判が悪い。WHY? 大野君や相葉君とか人…

*前回の反省無きまま・・・『映画 謎解きはディナーのあとで』

怠惰な時間をすごすべく、先日録画した映画を「ルパンVSコナン」に引き続き、だら〜と見る。観るじゃなくて見る、だ。そもそも途中で、尺の長さと豪華な出演者で「特番じゃ無くて映画だったんだ・・・」と知る(笑) いい加減な若者、カースケも、最近は渋い役ば…

*『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』

アイディア勝ちだよね、この組み合わせ。丁度「プレデター」と「エイリアン」組み合わせたみたいに(笑) どちらも日テレ。ただ鑑賞者・視聴者が子どもで無い限り、どっちかが勝つなんて設定そもそもあり得ない。適度に攻防を繰り返しながら、共通の敵に立ち向…

*『エクスタミネーター』

映画の中の訳は「処刑人」。試しにネットで調べると「害虫駆除業者」う〜ん、だいぶイメージが違う。1980年の映画って、早いもので30年超の映画。古さ、グダグダ感が漂う。今から30年後、『ロードオブザリング』や『ハリポタ』みると、ティーンから「古くさ…

*もしも’50、’60に戻れるのなら

きっとそこには「旧き良きアメリカン」があるに違いない。キューバで現役のような、無駄にデカい2ドアオープンカーが走っていて、女優は無意味に裸体をさらけ出さない。女優の美しさに見とれて、コテコテのラブストーリーに涙するのだ。哀しいかな、その時…

*『ファインド・アウト』

原題は『GONE』。もう犯人はどこかへ行ってしまった・・・と劇中のセリフがある。GONEじゃあ意味が分からないので、「探し当てる」方を配給会社は選択したようだ。 大きな瞳が可愛いアマンダ・セイフライドがヒロイン。拉致から奇跡の生還を果たしたものの、広…

*ぜひ・・・!『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜 』

Yahoo!映画でも、金曜夕刊の朝日新聞でも評判が良い『アバウト・タイム』。ラブコメを映画館で観る・・・のに今まで抵抗があったが、監督のリチャード・カーティスは『ラブ・アクチュアリー』でも、鑑賞中後ともハートウォーミングになる作品で安定感はハンパな…

*ジョブ基礎SEASON2

「おと基礎SEASON3」が終わった。恋だ、旅だ、食事だ、カンフーだと、同じような展開がgdgd続いていたが、遂にミカとジョーが唐突に復縁。最終回ではいきなりベイビーが二人も出てきて、1回分、たった数分で数年の歳月が流れていた。もぉーさすがに次はない…

*こんなにアジア大会見続けるとは・・・

自分でも思わなかった(笑) 卓球では48年ぶりの決勝。いきなり福原が世界ランキング2位を破る大金星! 3番手は準決勝では平野早矢香だったが、決勝は14歳中学生の平野美宇。(え、姉妹?)とググってみれば、いきなり「卓球 平野美宇 可愛い」と出てく…