*前回の反省無きまま・・・『映画 謎解きはディナーのあとで』

怠惰な時間をすごすべく、先日録画した映画を「ルパンVSコナン」に引き続き、だら〜と見る。観るじゃなくて見る、だ。そもそも途中で、尺の長さと豪華な出演者で「特番じゃ無くて映画だったんだ・・・」と知る(笑)
 いい加減な若者、カースケも、最近は渋い役ばかり。中村雅俊が出ちゃうと・・・途中死ぬシーンでは、(あれれ、あの雅俊さんが・・・?)と思ったが、これだけの大物が出ちゃうと・・・やっぱり、ねぇ・・・。今後10年20年と初老〜老人の役を担うんだろう。若い時を知っているだけに何か複雑だ。
要潤がゴーグルかけると、もう、まんまタイムスクープハンター(笑) こりゃあわざとスタッフが狙ったな。竹中直人は、いったいあのキャラをあと何十年続ける気なんだろう? もう大物の一人なんだけど・・・本人がああいうのがいまだに好きなのかな? アンジャッシュ児嶋一哉は、けっこう外国人に見えて良かった(爆) 仕事があってホッとしている。
 あ、映画の感想なかった。まぁそういうことで。