2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*『いまはこのCMが好き』

JT の「想うた 愛する人を想う」篇 [JT CM] 「想うた 愛する人を想う」篇(60秒) 【公式】 これは泣ける。ちなみに[WEB限定CM](160秒)のロングバージョンもある。期待してないときに突然会いに来られると嬉しいよね。 社会人になって大学生の彼女が友達と…

*『買い換え時が分からない』

TVや冷蔵庫って買い換え時が分かりやすい。分からないのが靴や服だ。ジャージのデザインが古くなってきたかな? と思ってスポーツショップ覗いてみても、あまり代わり映えしないデザイン。どこがどう変わったんだろう? 最近とんと見ないとんねるず木梨憲…

*『忘れられない街』

幼少の頃の思い出は、美化されて思い出になっていないか? 引っ越して小さいときに去った街。年を経て再訪すれば、こんなちっぽけな街だったのか?と驚く。 じいちゃんの田舎に一週間いたときがあった。海岸線もある港町まで数㎞もあったが、毎日自転車漕い…

*『スポーツ番組、見ちゃうよね~』

世界野球プレミア12 決勝 日本×韓国 2019年11月17日 final ✅FULL HD ラグビーの勢いをそのままプレミア12で! のTV局をせせら笑うような客入りの少なさ(千葉ZOZOタウンはガランガラン)。どうした、プロ野球!? それでもずっと日本戦を見続けた。短期決…

*『やっと観たよ翔んで埼玉』

大学の友人が与野に住んでいる。それまで与野って何!? 今は鉄道がイッパイできて北与野とか与野本町とかあるようで、多少メジャー化したようだ。その与野が劇中出てくる。大宮と浦和との言い争いに与野が仲裁に入るのだが、双方から「与野は黙っとけい!」…

*『二度目の昇仙峡』

土曜日に職場の旅行で石和に行った。飲んだらすぐに帰郷する仲間をよそに昇仙峡に行く。metooは秋には紅葉狩り、冬にはウィンタースポーツ、春には桜を愛で、夏にはホタルとウナギと花火を堪能。日本の四季を楽しみたいのだ。 いって驚く。1.重軽石などど…

*『ターミネーター:ニュー・フェイト』

全然期待しないで観た『ターミネーター』。そして満を持して登場した『ターミネーター2』。ジョン・コナー役の坊やも人気で、最高傑作になった。それを3が台無しにして、4で盛り返し、5でまた出たグダグダ。奇数がダメなら偶数はそこそこ行けるだろう、…

*『最低。』

「紗倉まながAV業界に関係する女性たちの生きざまを紡いだ小説を基にした人間ドラマ」と、WOWOWで紹介されていて興味を持って観てみた。が、そんなに最低じゃないし、第一よく分からない・・・。 「芸術的だ」というレビュ-も読んだが、そう思える感性がmetoo…

*『筑波山(今年最後の登山・・・予定)』

さすがの弁慶も七度振り返って見たとか見ないとか 昭和の香り漂うつつじヶ丘駅周辺 秋の紅葉in立山も台風で頓挫。今年最後の3連休は中日3日のみ空いてる状況で、この日も雨模様だったが、夕方まで曇り予報に変わったため出かけることにした。 多摩地区か…