*『買い換え時が分からない』


  TVや冷蔵庫って買い換え時が分かりやすい。分からないのが靴や服だ。ジャージのデザインが古くなってきたかな? と思ってスポーツショップ覗いてみても、あまり代わり映えしないデザイン。どこがどう変わったんだろう?
 最近とんと見ないとんねるず木梨憲武だが、彼はmetooが悩むような些細なことを同じように悩む。例えば靴下の捨てどき。穴が空くとかユルユルになれば分かりやすいが、微妙なときがある。スニーカーも然り。そんな庶民らしい悩みを木梨は吐くのだが、当然そんな些細な呟きを芸能人が拾うわけ無いのだ。そんなとき木梨は「・・・だぁああ!」みたいなノリでやり過ごすんだけれど。
  ジーンズも(metooはほぼ18歳から体型が変わらないので)気づけば20年くらい経ってて吃驚したことがあった。さすがにもう捨てたが。そして悩ましいのが、スニーカーでもジャージでも「よしっ! 買うぞ!」と決意するときに限って、私のサイズだけが無いのだ。悩んだ時間を返してくれ。

f:id:metoo7s:20191123205657p:plain