*毎年年に一度の「ドルフィンズ」ネタ

 シ−ズン入る頃に正規QBタネヒルが今シ−ズン絶望と知り、先シ−ズン弱小オフェンス陣に微かな光をもたらした"アジャイ"に今年は賭けた。
 BSでドルフィンズ戦の放映は年に1度くらい。毎週見るNHKBSの「NFLウィ−クリ−」で今季絶好調のイ−グルスでアジャイがタッチダウン!「ようこそ、イ−グルスへ!」と褒め称えられて・・・って、これは何かの悪い冗談か???
 ググれば、トレ−ド最終週に次のドラフト第四位指名権とトレ−ドでイ−グルスに行ったと。終わった。完全に終わった。それまで奇跡的に勝ち数が負け数を上回っていたのに・・・
 プロ野球でも優勝に縁の無い、弱小ダメ球団を応援して、NFLでも(インディアナ出身のアメリカ人からもWHY?と言われたほどの)弱小チ−ム応援なのだが、さすがに今はシ−ホ−クスとか、ペイトリオッツ、パッカ−ズでもいいぞ、を応援したくなったわ。
 そんなとき「イルカ観察日記」を知った。(http://nekomae.com)。毎週ゲ−ムを見られないmetooからすると、大変貴重な情報源である。もちろん他にもドン・シュラとあったことのあるCrazy Dol-Fan Diaryさん(http://blog.goo.ne.jp/shulasarmy/d/)など、すんごい方もおいでだ(metooもドン・シュラと、ダン・マリーノには正直会ってみたいぞ!)ドルフィンズフリ−クの皆さん、どうか覗いてみて下さい。
 気分は来シ−ズン。しかし来シ−ズンになれば何か変わるのだろうか・・・?