*『たまの休みには大相撲』

 家にいるのは性に合わないので、仕事と仲間の予定次第では大相撲などやっている時間にTVの前にそもそもいない。
 しかし今場所はなぜか見たね。ながら見。以前からの力士が出てくると、「おぉ−頑張っているな」と、応援しちゃっている。今書いているのは丁度、白鵬が前人未踏の40回目の優勝を決めた直後なんだが、強いね! 日馬富士がいなくなったのも大きかったかも(稀勢の里は、・・・まぁあんなもんだろう。期待させて落とすのは昔からだ)。 
 朝青龍が全盛の時も「無敵だ」と思ったが、朝青龍よりも白鵬の方が横綱の品格もあるからなぁ。まだまだ優勝回数増えるね。デ−モン閣下のコメントは好きだ。彼が何と言っているのか、毎回聞きたい。