2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*『I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE』

昔々、ペ−パ−バックの輸入盤があってさ。英語の勉強兼ねて読んでたんだよ。久々にスヌ−ピ−見たら、昔のメンバ−勢揃いでね。なんかこう、サザエさんとかドラえもんのような変わらぬキャラで(今時、汚れて埃だらけの子が出てきていいものか?)、懐かしいやら…

*『たまの休みには大相撲』

家にいるのは性に合わないので、仕事と仲間の予定次第では大相撲などやっている時間にTVの前にそもそもいない。 しかし今場所はなぜか見たね。ながら見。以前からの力士が出てくると、「おぉ−頑張っているな」と、応援しちゃっている。今書いているのは丁…

*毎年年に一度の「ドルフィンズ」ネタ

シ−ズン入る頃に正規QBタネヒルが今シ−ズン絶望と知り、先シ−ズン弱小オフェンス陣に微かな光をもたらした"アジャイ"に今年は賭けた。 BSでドルフィンズ戦の放映は年に1度くらい。毎週見るNHKBSの「NFLウィ−クリ−」で今季絶好調のイ−グルスでアジャイがタッ…

*『ダ−ウィンがきた』(ネコ大特集!荒ぶるオスの真実)

猫の盛りのついた鳴き声はイヤだ。犬または猫を飼いたくてたまらないmetooだが、あの声はイヤ。そして飼い猫なのに突然の数日家出、ってわけ分からないぞ! 猫島で有名な福岡県の相島(あいのしま)に、2歳前の野良猫コムギに密着することで、謎を解明・・・し…

*『IT/イット “それ”が見えたら、終わり』

nadja5様イチ押しのスティーヴン・キング作品。週末の夕刊で紹介されていたりで、珍しく事前情報を蓄えての鑑賞となった。物語は、yahooを見れば、「とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の…

*『グッドフェロ−ズ』

グッドフェローズ【Blu-ray】 [ ロバート・デ・ニーロ ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > Blu-ray > 洋画ショップ: 楽天ブックス価格: 1,500円 マーティン・スコセッシ監督作品だし、デニ−ロが出ているし、チャンスがあれば観たかった。今回観て初めて、(あのいつ…

*前編観ちゃったから『暗殺教室〜卒業編〜』

前編はいい感じだった。テンポもイイし、ジャンプの世界観が出てたと思った。そして後編・・・録画はしたものの観る気が起きずほったらかし。 山田涼介、菅田将暉、桐谷美玲、成宮寛貴ら豪華な顔ぶれ。ファンにはたまらないんだろうが、高校3年生でも無理があ…

*『結局毎回観ちゃうんだよなぁ』

この1ヶ月『ハリポタ』と『インディージョーンズ』を毎週末やっていた。DVDで保存してあるんだが、(そしてもう何度も観ているんだが)結局流し観。それが結構流し観どころかマジ観している(笑)。『MIシリ−ズ』もそう。『007シリ−ズ』には当てはまら…

*『ブレ−ドランナ−2049』

前作『ブレードランナー』は公開時それほど大したことない評価で、その後評価が上がり、観たのはずっと後、DVD鑑賞だった。まぁ確かにあの独特の世界観はユニ−クだとは思ったのだけれど。 スタンリー・キューブリックの『2001年宇宙の旅』が、宇宙も…

*『百合が咲いた』

暖かい立冬を迎えた朝、うちのマンションの駐車場脇で一輪の百合が咲いていた。蕾が段々と大きくなっていたので(まさか・・・)とも思っていたが。この先寒くなる一方だと思って今朝見てみたら二輪目も咲いた。紅葉とバックで(決して合成では無く)撮してみた…

*『オートマタ』

オートマタ [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2016/08/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る 原題もAUTOMATA。主人公はオートマタ(人間に代わる労働力として作られたアンドロイド)の管理者ジャック(アントニオ・バンデラス)。あ…

*『鍵の無い夢を見る』(辻村深月)

鍵のない夢を見る作者: 辻村深月出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/05/01メディア: ハードカバー クリック: 239回この商品を含むブログ (62件) を見る 第147回直木賞受賞作なんだそうだ。直木賞とかに私は全く興味を持たない。彼女のデビュ−作「冷たい…

*『ピース オブ ケイク』

ピース オブ ケイク発売日: 2016/02/02メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (5件) を見る 多部未華子が脱ぐのかぁというのよりも、田口トモロヲ監督に驚いた。この人最近ではナレ−タ−としてしか認識が無い。 以前TVで一般女性が「彼氏なら絶対綾野剛…

*『今日は特異日』

東京では11/3は晴れの特異日。しかも暖かい。その一点に賭けて完オフにして登山に備えていた。が・・・数日前まで「雨(または曇り)」。雨の日に登る人の気持ちが分からない。曇りの日の景色の悪さは、登山台無し。 そして今日は・・・今日、暖かったよ。お昼過ぎ…

*これは無理『あやしい彼女(邦画)』

あやしい彼女 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2016/10/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る 2014年公開の韓国映画『怪しい彼女』がヨイデキだった。力があるな、韓国映画。それを多部未華子が演るのはチラシで分かった。彼女で大丈夫な…