*『ピース オブ ケイク』

多部未華子が脱ぐのかぁというのよりも、田口トモロヲ監督に驚いた。この人最近ではナレ−タ−としてしか認識が無い。
 以前TVで一般女性が「彼氏なら絶対綾野剛!」と叫んでいて引いたが、まぁ分からないでも無い。多部未華子の魅力の方が、metooには謎だ。『ピース オブ ケイク』のタイトルも謎だ。「恋する事なんて簡単なことなんだよ」、て言う意味だとこの映画の宣伝文「恋愛に依存し流されるままに男性と付き合ってしまう・・・」とは違う気がするんだが。
誰かのレビュ−に「全てをセリフで表現したら、もうそれは(少なくともプロが創る)映画じゃ無いだろう」のような意見を見た。そりゃあそうかもしれない。最後は読者に結末(100人100様の)を委ねる。そういう方が名作なんだろう。だがそこまで多部未華子綾野剛に求めるべきなのか・・・?