*『今日は特異日』

これ何の実?


 東京では11/3は晴れの特異日。しかも暖かい。その一点に賭けて完オフにして登山に備えていた。が・・・数日前まで「雨(または曇り)」。雨の日に登る人の気持ちが分からない。曇りの日の景色の悪さは、登山台無し。
 そして今日は・・・今日、暖かったよ。お昼過ぎまで雲一つ無し! 秋の紅葉と青空。言うことありません。北は浅間山。西は八ヶ岳。南は雲取山、遠くに富士山。もちろん、秩父のシンボル武甲山が削られてデ−ンと鎮座してます。イメ−ジ的には、両神山なんて秩父すぐだろ−って感じなんだが、けっこう遠かった。





 行き、165分。トリップメ−タ−はピッタシ100km! 登山昼食&山頂での写真タイム含め、6時間丁度。帰り195分。お−不思議にも6:45に出て6:45に帰ってきた。青梅〜秩父線は本当に数年ぶりにツ−リングしたんだけれど、相変わらず楽しいね。以前はツ−リングだけで秩父まで走ったもんだ。それに6時間登山も加わったんだから疲れたね−。