2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*久しぶりの衝撃作『哀れなるものたち』

これは凄かった・・・!! metooは何気なく聞いているラジオの映画評で気になったものを見ているんだが、正直今週末『ゴールデン・カムイ』とどちらを観るか悩んだ結果、早く打ち切りそうな方を選んだのだ。が、正直「ドリラ・フォー・パイルドライバー」で…

*『ナイトメア・アリー』

【Amazon.co.jp限定】ナイトメア・アリー ブルーレイ+DVDセット (オリジナルビジュアルシートセット付き) [Blu-ray] ブラッドリー・クーパー Amazon 監督がギレルモ・デル・トロ、主演がブラッドリー・クーパー。さらに近年アカデミー主演女優賞候補常連(メ…

*『ミーガン』

アマゾンで買い物をした。毎回気を付けて「プライム会員」にならないよう注意しているのだが、注文が終わって気付けばメール。「プライム会員おめでとうー!」OH JESUS!! じゃあ折角だから『ミーガン』でも観てみよう。おもちゃ会社の研究者が人間のようなAI…

*『エスター ファースト・キル』R15指定

もうずっと昔、レンタビデオ屋で気味の悪いパッケージ・・・「エスター」を見つけレンタルした。エスター自身の’仕掛け’が分からず、分かったときは鳥肌が立ったもんだ。(そういうオチだとは簡単な仕掛けながら気付かなかった) その続編である。 R15指定だけ…

『ザ・ファイブ-選ばれた復讐者-』

2013年作品、マ・ドンソク見たさに少し古い韓国映画を観た。相変わらず韓国激しい! そして韓国にはサイコパス多いなぁと偏見を植え付けさせる。 物語は猟奇殺人の犯人に14歳の娘、主人を殺され、自らも車椅子の生活を余儀なくされる母親の復讐劇。復讐の手…

*『和菓子・・・すあまが好き・・・!』

和菓子も洋菓子も、コンビニ以外で買わないうちに、お高くなったと思いませんか? 昔通ってた和菓子屋を覗いたら、茶万も値上がりした上にずいぶん小さくなっていた・・・。 ところで若い奴、特に地方から上京している男子は「すあま」を知らない!(キッパリ!) …

*『夜逃げ屋本舗』

ずっと昔に聞いたような・・・(昨年の)正月録画見作品。ずっと前に前情報無しで見ていたら、有名人がワンサと出てくる。しかも若い若い! 主役が中村雅俊。むべなるかな……最初に夜逃げさせる夫婦に、蛭子能収と高橋ひとみ。この頃の蛭子さんはそれほど雅俊さ…

*『本年もどうぞよろしくお願いいたします』

正月元日2日はどこも混んでいるので、本日初詣。ゆっくりお参りできたー。都内までは3年ぶりにバイクで(そんなに極寒では無かった)行ったが、都内を走るのはハラハラとスリルがあって疲れるけど楽しい。帰宅してからは録り溜め映画などの一気観デー。 大…