*『本年もどうぞよろしくお願いいたします』

 正月元日2日はどこも混んでいるので、本日初詣。ゆっくりお参りできたー。都内までは3年ぶりにバイクで(そんなに極寒では無かった)行ったが、都内を走るのはハラハラとスリルがあって疲れるけど楽しい。帰宅してからは録り溜め映画などの一気観デー。
 大好きなマ・ドンソク主演の「犯罪都市」は、相変わらずの韓流映画のパワー感じる。邦画ではもうこのテイスト絶対にできない。せいぜい不良学生らの殴り合い映画ばかり。(イケメンが殴りあいしていれば楽しいか? そんなに強いなら人類の敵とかと戦って欲しい・・・そこまでいかなくても4階級統一王者とかに挑戦すればいいんじゃないか?)

 

犯罪都市 THE ROUNDUP [DVD]

犯罪都市 THE ROUNDUP [DVD]

  • マ・ドンソク,ソン・ソック,チェ・グィファ,パク・ジファン,ホ・ドンウォン
Amazon

 


 その後、「怪獣の後始末」・・・ああいうナンセンス映画、ちょっとピントのずれた映画、metooは好きで映画館で観ようかと思ったほど。観てみて暫く・・・
「映画館で観なくてホントに良かった」
・・・年に何本しかない、つまらなくて途中で観るのを止めた1本になった。バカヤロー!!時間の無駄だー!!
 そう言えば「ブラッシュアップ」第一話を見て無くってやっとみられた。あれだけ色々な伏線を回収できるってのは脚本が秀逸なんだねえ。
 ジョジョのストーン・オーシャンは、第二部マンマ見忘れだったので、ようやく脱獄のあたりを見られた。荒木先生よくあれだけ無敵のスタンド創造して、無敵なのにそれを倒す方法を見つけるな、と感心。ウェザーリポート、あいかわらず凛々しい。
 そんな映像デー。