2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*『デトロイト』

確か2018年のアカデミー賞に何らかの賞レ-スに絡んだ作品じゃ無かったっけ。監督は『ハート・ロッカー』で監督賞受賞のキャスリン・ビグロー。社会派である。 デンゼルワシントンも出ているのにヒットしなかったのは作品の重さ故か。1965年頃のデトロイトで…

*『見たくも無い映画を見たり、読書したり(その2)』

何の手違いか、昔ゲームをしたことで興味を持ってしまった「弟切草」を読み始めてしまった。うむ、強引な話だ。怖くて仕方無い状態で、そんなに色んな部屋チェックできるのか、とか幽霊とデイ-プキスしている場合じゃないだろなどの突っ込み多数。 でも本を…

*『キング・アーサー』(ガイ・リッチー監督)

嗚呼またVFX大作かぁ。どうせ敵役が魔物のようになって火を吹いたり気迫だけで相手が倒れるんでしょう。もういいよ! とは思ったものの、「アーサー王」のことをよく知らない。円卓の騎士がいたとか、聖剣エクスカリバーが刺さったままくらいしか知らない…

*『見たくも無い映画を見たり、読書したり』

今回スキ-は団体バスで行ったので、暇つぶしの映画を見てしまった。『キセキ-あの日のソビト-』。主演は菅田将暉に松坂桃李。イケメン二人の映画かぁ。しかし盛り上がりもないまま、ロックボ-カルの松坂桃李は、父親に殴られ放題。日本刀を抜いて「成敗…

*『やっぱり王者ペイトリオッツ』

カンザスシティーチ-フスには何の思い入れも無い。強いて言えばあの有名な(名を知らない(笑))ヘッドコーチか。AFCに先だっておこなわれたNFCはセインツとラムズが戦ってOTの末ラムズ。万年弱小チ-ムに肩入れする「判官贔屓」のmetooは、ラムズVSチ-フス…

*『初菅平高原』

だだっぴろかったー。正直コ-スを覚える気も無かったのでどこ滑っているのやら・・・??? 夏に来た時はラガ-ばかり。そのラガ-が宿で飯盛のバイトしていた。ちょっと筋肉隆々で、マッチョ好きにはたまらんぞ。 浅間山(だと思う)綺麗だし、途中の妙義…

*『羊の木』

羊の木(Blu-ray豪華版)(Blu-ray+2DVD) 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2018/08/29 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 「山上たつひこ」と「いがらしみきお」による、第18回文化庁メディア芸術祭優秀賞(マンガ部門)に輝いた…

*『グレイテスト・ショーマン』

ミュ-ジカルだから、見るの躊躇っていたんだけれど、毎度のことだが「もっと早く観れば良かった(映画館で)」そんな作品だ。是非見て欲しい。 diversityが2020TOKYO OLIYMPICのテ-マの1つになっているが、頭で分かっちゃいるけど、心はやはり(差別のまま…

*『蜘蛛の巣を払う女』

『蜘蛛の巣を払う女』本編映像<トラウマ的別離編> 小説もすごく面白かった「ドラゴン・タトゥーの女」シリ-ズ。第一弾がとてつもなく面白かったので、D・フィンチャー監督、主演は007のダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラのリスベットでお願いした…

*『カメラを止めるな!』

やっと見ました。DVDレンタルで。あぁ-こういう映画だったんだ。映画館では爆笑の渦だったと言うから、映画館で見てれば、雰囲気に吊られて笑ったかも。アイディアは良いよね。まさか最初の30分でエンドロールが流れるって思わなかったもん。 二度目のエン…

*『正月のドラマ』

アシガールSP~超時空ラブコメ再び ~ PV NHKが『アシガ-ル』の特番やるってんで、あのノスタルジックな世界観に浸れると喜んでいた。 本編終了から1年くらいしか経っていない気がするけど、主人公の女の子が、妙に大人びてしまって(よく言えば綺麗…

*『ジュマンジ ウエルカムトゥジャングル』

前作(のジュマンジ)が1995年、あいだに「ザスーラ(だったか?)」を挟んでの3作目。双六でどこに止まるか分からない(たいていのマス目で最悪なことが起きる!)楽しさがあった。CG制作が可能になって色んな事ができるようになった頃の作品で面白かっ…

*『ダウンサイズ』

2018/3/2公開と書いてあるちらしを見ると、すっごく面白そう。着眼点が良いね。でも食料問題や豪邸の件は良いとして、襲いかかる昆虫や鳥たちにはどう対処するのか? そもそも家畜は普通サイズの人がいなければ、食糧難に対処できないわけで、家畜もダウンサ…

*『ジョジョの奇妙な冒険・第四部』

三が日に見忘れていた『ジョジョの奇妙な冒険・第四部ダイヤモンドは砕けない』を一気見しよう!と決意! TSUTAYA1ヶ月借り放題プランに入り3本ずつ見まくっている(1回に3本しか借りられないシステムなのだ)。 ずいぶん昔に読んだアニメだったので、細か…