2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*東京は稲光

昨日は遠雷。今日は夕立&雷雨(今も遠くで稲光)。明日も雷雨予報....? 雷雨が続くと梅雨明けも早い...そう婆ちゃんが言ってた。だから雷雨と梅雨明けが待ち遠しかった.....のも昔の話し。最近は梅雨明けも嬉しくないなぁ、特に今年は。 夕立後、吹く風が涼…

*ブラックスワン・・・・早く観ないと

映画館で上映するのもそろそろ終わり...だから観てきました。感想を一言で言うと....「映画館で観ろぉー!!!!」 あー映画館で観て良かった。迫力ありすぎ。序盤のハンドマイク多用は、ドキュメンタリーっぽさを出したいのかと思うが、見づらい。素人かよ!っ…

*レイチェル・ワイズ、結婚かぁー

「ダニエル・クレイグ(43歳)と『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』でエヴリンを演じたレイチェル・ワイズ(41歳)が結婚」(http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/) ハムナプトラに出た頃のレイチェル・ワイズは、オリエントな…

*角松敏生デビュー30周年記念ライブ その2:雑感

興奮が冷めやらぬ間に仕事に行き帰宅する。LIVEと角松を少しだけ語る。あまりそんな資格はないけれど。(今回は読みづらいyo!) 「YOKOHAMA Twilight Time」:順当でしょう。ただアコースティックにビックリ。でもオリジナルで聴きたかった! 「I CAN GIV…

*TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Live

6月25日(土)に神奈川県 横浜アリーナ:角松敏生デビュー30周年記念ライブ 角松が好きな理由を一言で言えば「ソフィスティケイテッド」されてるから。曲作り(音づくり)、アルバム、ライブに関して非常にクオリティが高い....おそらくライフスタイルがそう…

角松コンサート

横浜アリーナなう。 メチャ込み!

*明日は角松敏生30周年コンサートだ!

昔と違ってコンサートが高いヨォ! って思って控えていたコンサート。明日は30周年。今日やったこと、それは....紙飛行機作り(爆) 20機以上作ったぞ! 5年前の25周年が7時間半、終電終わって帰れない人続出。今回4:30スタートだから12時??…

*テラビシアにかける橋

原作者はキャサリン・パターソン。国際アンデルセン賞受賞の児童小説が原作。まぁミニシアターで上映。女性層を中心に口コミで「良質な作品」とジワジワ広がっていくパターンだね。知り合いに勧められるまで知らなかった。 見てみると、いいね。こういう作品…

*セント・エルモス・ファイアー

見なきゃあいけない映画の1つだと知りながら、ずっと机の下で眠っていた宿題のように残っていた。それが心のどこかに気になっている... ようやく見る機会があった。 「セントエルモスファイアーってどんな火なんだ?」その疑問は、船で航路が分からなくなっ…

*梅雨の合間の入道雲

梅雨の合間の晴れ間は貴重で洗濯やらなんやかんやで心がウキウキしていたのもつかの間、じわじわと水銀柱はあがり、不快指数はうなぎ登り。梅雨空の肌寒さが恋しくなった。ゲンキンなものだ、人間は。冬に眩しい海辺の太陽を望み、夏に冷たいゲレンデの雪を…

*心を整える 長谷部誠

すっごく気になってた本。気付けば70万部。印税1冊100円でも7千万円。これ全て震災被災者に寄付。見習え石原! 読むといいこと書いてある。普段からこういうことを続けていれば、なるほど神様が「運」を少し分けてくれるかも知れない。そう感じる。ど…

*17歳のカルテ、観るベシ!(お薦め!)

ウィノナ・ライダーが、企画・製作ってあってホント? と思ったがエンドロール観てたらプロデューサーのクレジットに彼女の名前があった。主演だけでなくすごいな。 この作品でをアンジェリーナ・ジョリーが助演女優賞受賞。ウーピー・ゴールドパークも出演…

*都知事五輪に挑む

あぁ....やっぱり....五輪誘致関係で4400億円くらい都は貯め込んでるらしいね。震災で苦しんでいる人に回すこともなく、当選するか分からない五輪にまた何億・何十億とつぎ込むのか....勿体なくない!? 金持ちには、100円200円で悩む人のキモトは分からないん…

*アイアンマン2

アイアンマン? ってバカにしていたが観てみるとなかなか良いデキで☆4つか3つ半(☆5が最高で)くらいあげてもいいかな? って感じだった。この作品でロバートダウニーJrを認識しました。だって長くて覚えにくい名前なんだもん(笑) なので2が出たときに…

*赤ずきん 観たよ!

誰もが知っているグリム童話を。娘が成長した後を描いたってことが、新しいかな...? まぁ少なくともmetooには思いつかなかった。ジャンルは「ファンタジー・サスペンス・・・?」 監督が『トワイライト〜初恋〜』のキャサリン・ハードウィックなせいか、なんか恋…

*ファミマの社員にこそ読んで欲しい

metooはファミマでよく買い物します。ファミマTカードもちろん持ってます。少量の買い物の時にはレジ袋はもらいません。エコ派なんです。それでバーコード当て終わると鞄の中に買った物詰めるんだけれど.... なぜにその最中にTカード返す? 一緒にお釣りと…

*放射能とハゲ

放射能にあたると(特に放射線を含む雨に当たると)脱毛するのは常識である。皆さん傘さしていますか? 日本は外見に厳しい国です。外見で判断されるのを嫌うクセに、ハゲ、というだけでこれほど厳しい国も少ないでしょう。アメリカ映画でもフランス映画でも…

今週のお題「ゲームと私」

そりゃあやっぱりウノでしょ!? 大人数で簡単に楽しめるし、すっご好き! ・・・ただウノは麻雀のようにローカルルール広がりすぎ! 皆取説読まないで始めるから「2枚だしOK」「絵札上がりNG」など本来とは違ったルールになっているし、正しいルール説明…

*キス&キル

DVDジャケットがお洒落で、借りたかったがいっつもレンタル中。その間に「ナイト&デイ」「デート&ナイト」と、似たようなタイトル借りてみた。監督は『男と女の不都合な真実』のロバート・ルケティック。この『男と〜』で出演したキャサリン・ハイグル…

*BS朝日 鉄道絶景の旅 肥薩線の旅(前半・再)6/9

GW旅した景色をBS朝日でやっていた。http://www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/ タイトル見ただけで鉄っちゃんは「SL人吉、いさぶろう、スィッチバック、ループ」などの単語が頭をよぎる。 今回のGW九州旅の復習の意味でも(そして鉄やバイクでは見る…

*電車でD

通院したらすっごく込んでいて30分以上待つことになった。仕方なく近所の本屋に行った。そこは普通の本屋ではなかった。アニヲタ(?)関係本の多い店で、metooは思ったよ。 「アニヲタ本って表紙だけみるとアダルト向け!」....もっともヲタの方々は「全…

*ほんまでっかTV(その2)

今回(昨日)は「職場で男性をおとすモテ仕草」。なるほど、すごい! いきなりアシスタントの加藤綾子アナが可愛く見える(笑) たとえば歩き方....「肩を動かさずに」「腕は前よりも後ろに20度振る」、そうすると胸が出てバストが大きく見える...?んだそ…

*太地町 くじら漁VSシーシェパード

遅まきながら録画していたNHKスペシャルでクジラ漁みたよ。シーシェパードの人達の嫌がらせも見た。人としてどうかな、あの人達....自分たちが正義ってコレッポッチの疑いもないんだろうなぁ。 あんまり頭に来たので、こんなのやったらどうだろうか?シー…

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

・本当はDVDばかり観てないで読書をしなくちゃいけませんね! ・旅行の計画ばかり立ててないで、予定のある仕事に取りかかるべきだよね! ・検定試験の勉強はやらないの? やらなくちゃだよね! ・梅雨だとバイク乗れないけれど、珍しく電車で北鎌倉に行…

*体重計ダイエット

お風呂タイムに乗る。記録(記憶)する。ただそれだけ。決めた体重を超えたら、もうそりゃあ食事制限する。 運動は足腰系をしなければいけないんだろうけど、上半身の筋トレばかりしてる。(バイクばっか乗ってないで歩けば良いんだろうけどね....^^;) 体重…

*「どこ行ってきたの?」「ちょっと走ってきた」「だからどこに?」

こんな会話が2chであった。走りに行ったんでしょ。目的地はどこでもよくって。そこが女子には分からないんでしょ。 今日は鎌倉攻めるつもりが「紫陽花にはまだまだ」ってことで、目的地が無いなら道が面白い山中湖に行った。コースは東京近辺の人ならお分か…

*宵の口が気持ちよい季節

この季節の宵の口、駅前からの遊歩道を歩くのが好き。吹く風が暑くもなく寒くもなく、中高生も塾の帰りなのか、たむろって賑やかだ。たまにベンチにカップルとか静かに座っていて、それに気付かずにドキッ!....ってする(笑) 秋は夜長が良いんだけれどねぇ…

*鳩山氏「首相はペテン師」

怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000553-san-pol 菅さんのリーダーシップの無さは、まぁこんなもんだろう。metooが頭に来るのは「トラスト・ミー!」とか言っておきながらペテンにかけた男が、人を…

*おとなになってからの友達

久々に都内に出る用事があったついでに、久しぶりに元同僚とあって新宿で楽しいひとときを過ごした♪ 大人になってからの友達、の規定が難しい。気があって一緒に仕事して、たまに酒飲んでたら友達かな? 学生時代だと割と友達の区分けが簡単だった。もしも気…

*ダメンズ

今日の「ベストハウス1.2.3」はダメンズ特集。1回戦が「真似男ブラピVS束縛男トムクルーズ」。2回戦は「マザコン対決ディカプリオVSジャスティンビーバー」。3回戦が「自己チュー男ジョージクルーニーVSチャーリーシーン」・・・どいつもこいつもダメン…