*太地町 くじら漁VSシーシェパード

遅まきながら録画していたNHKスペシャルでクジラ漁みたよ。シーシェパードの人達の嫌がらせも見た。人としてどうかな、あの人達....自分たちが正義ってコレッポッチの疑いもないんだろうなぁ。
あんまり頭に来たので、こんなのやったらどうだろうか?

シーシェパードの方々に「食事しよう! やっぱ魚類より肉だよね!」って言いながらバーベキューサービスする。皆で食べてると、親子の牛(これ重要)を連れてきて、目の前で親牛を殺す。血をダラダラ流しながらバンバン解体して焼いていく。何か言われても「大丈夫。それほど知能は無いから!イルカと違う!」って言いながらバンバン焼き肉振る舞う。その間、子牛はそばにつないでおく。
もちろん食べ終わったらシーシェパードの方々に「この殺し屋!」と他の人が来てビデオカメラでバンバン写す。もちろんyoutobeにアップでアップする。
生きるために他の生き物の命を頂く。そのことに感謝する。ただそれだけのことなのにな。知能が高かろうが低かろうが命は命。人間だってそうでしょ? あんた知能が低いから死になよ! ってひどくない?
一方でイルカやクジラ、鮫が海洋資源食べまくるのはやばくない? このままじゃ海洋資源も激減する。一方人口は今年中に70億人突破確実。ある程度はクジラや鮫は捕るべきじゃないのかな...
とはいえ小型クジラでもイルカの形していると、罪悪感。なぜかなぁ。イルカ型してないと罪悪感ないんだけれどな。そもそもクジラは殆ど食べたこと無いから、鶏や牛、マグロで十分っちゃぁ、十分なんすけど。