2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*『今年もやってくれるとは・・・岸辺露伴は動かない』

TV

昨年高橋一生が露伴先生を演じてくれて楽しく観られた。また年末にやってくれるとは・・・! 昨年は「マナー違反を許さない村」の話、今年は「背中を見せてはいけない」話。どちらも原作の気持ち悪さがそのまま映像化されていてとても不気味で良かった。 背中・・…

*『買って良かった2021』

今週のお題「買ってよかった2021」 ・良かった編 久々の大型バイク パラツインの「音・振動・アクセルフィーリング」どれもまだ違和感だらけだが、アクセル開けた時感じるGは大型の魅力の一言だ。デザインも好きで所有感があるのが良い。CB400-SBも…

*『寒い・・・って気付かされる時』

・冬用の服に衣替えして、最初はチクチクしていたのに感じなくなる時。皆もおなじなのかな ・ジョギング用のスニーカー履いて走り始めた時、メッシュ素材からの冷気を足が感じた時、季節の移ろいを感じる ・エンジンかけたけれど、なかなかアイドリングが下…

*『彼女が最後に見たものは まさきとしか』

「あ、いけね!」電車に乗る際に本がないと、時をつぶせない。早朝の出勤以外は、すぐに本屋に駆け込む。選んだ本が「彼女が最後に見たものは」だ。タイトルと、34万部に惹かれた。三ツ矢刑事と田所刑事相棒シリーズの第二弾って事だけれど、まぁいいや。…

TV

*『M-1 グランプリ 2021』 昨年決勝を見て、(ハテ、どれもつまらない・・・)と感じ愕然とした。若者の顔が見分けが付かないだとか、流行の曲が分からないだとかの症状が出たら、それはオサーン・オバハンの証拠・・・ 翌日「M-1優勝ネタが面白くなかったん…

*『期待して良いのか・・・マトリックス レザレクションズ』

キアヌ・リーブスと言えば、当たり役は『マトリックス』と『スピード』。かっこ良かったよ、あの頃。最近は『ジョン・ウィッグ』でアクション・シーン見せているけれど、あの長髪ははっきり言って似合わない。 一方、ヒロインのトリニティ役キャリー=アン・…

*『電熱グローブの結果・・・』

電熱グローブはamazonの6000円のでは無く、楽天の6380円にしてみた(https://item.rakuten.co.jp/happymao10/gloves1010/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_107_0_10001685&rafct=g_1)のは、最近amazonの中華製に信頼がおけないため。380円分、きっと安心なはず・・・…

*『今年のドルフィンズ』

好きなチームが早々とシーズン終えるのは辛い。緒戦で常勝ペイトリオッツに勝ち、幸先良いなと思えば、そこでQBツア様が負傷。他チームからQB引っ張ってくる説もあったが、何のためのドラフト上位指名よ!? (結局ツア様で行くことで決定しました) そ…

*『グレートトラバース、シーズン3終焉』

以前放映「100名山人力走破」、まぁ分からないでも無い。そして「200名山人力走破」、企画他にないんかい? 「300名山人力走破」。もう人間のすることじゃなぁい!! プロアドベンチャーの田中陽希に関してはネット上賛否があるけれど、超人しかできないよう…