*『期待して良いのか・・・マトリックス レザレクションズ』

 キアヌ・リーブスと言えば、当たり役は『マトリックス』と『スピード』。かっこ良かったよ、あの頃。最近は『ジョン・ウィッグ』でアクション・シーン見せているけれど、あの長髪ははっきり言って似合わない。
 一方、ヒロインのトリニティ役キャリー=アン・モス。今回もヒロイン演じるのだが、同窓会のようになっていないか心配である。
 今週末の公開を控えて、チラシをもらいに映画館に足を運んだ。そこには『キングスマン ファースト・エージェント』があって、前2作のヒットの余勢を駆ってきやがったな、って感じだ。観ようかなぁ・・・
 さらに『スパイダーマン ノーウェイホーム』。もうアメコミは観ないと決めた。食指が動くのは『ゴーストバスターズ アフターライフ』だ。(これもシリーズものかー)と嘆く一方、前2作が圧倒的に面白かった! またあのシリーズが戻ってくると思うとワクワクしちゃう。でもシリーズものは、大ハズレ! の法則があるのも事実。
 一番興味を引いたのは『クライ・マッチョ』。はっきりいってタイトルがアレなんだが、カウボーイハットを被ったイーストウッドは、彼にしか持てないオーラをまとっている。もうホントにホントのおじいちゃんだが、期待しないで観た『グラントリノ』でも『運び屋』でも、珠玉の演技だった。あんな風に格好良く年齢を重ねられるかな・・・?
 ちなみに本作はイーストウッド監督デビュー50周年記念作品だ。こちらは絶対観るぞ。『マトリックス レザレクションズ』は、もう少し皆のレビューを見てから決断しようかと思う。


www.youtube.com