今週のお題「ついつい集めてしまう映画ちらし」

metoo7s2011-01-28

知らずに....ってことはないですね^^; なにせmetooは集めマニアですから、知ってて集めてます。そこで収納との兼ね合いで手放さねばなりません。DVDでさえ、プラケース分邪魔です。
そんな中で「紙ベース」はまだ収納が楽なので集めてますね〜。“映画ちらし”こういうのは、最終的に「継続は力なり」で長くやってるとたまるたまる! 有楽町や新宿に行ったときは無理して映画館巡りしてたときありましたから(笑)「ぴあテン・もあテン」で常に上位の「2001年宇宙の旅」とかは嬉しいですねー。「スターウォーズ」6作や、「ターミネーター」4作

などのシリーズ物や、集めた当時全然気にも留めなかった「となりのトトロ」など偶然にあったりしても嬉しいですね。何よりも知り合った若者から羨ましがられると、くすぐられますね〜^^ そんな時は何枚か余計にあるものはあげたりもします。
“映画パンフ”は、いつの頃からか100円が200円に300円500円となって「マトリックス」の頃からギブアップです。でもたまにbookoffで集めてたりしてます。