2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

*『第三次韓流ブ−ム到来!』

知り合いのJKもJCも「バンタン」こと「BTS」がハンパね−ほどブ−ムだ。ちょっと彼らの音楽性やパフォーマンスに疑問を投げかけたなら大変な事になる(生きていけない)。 かなり前にNHKのSONGSで「BTS」やっていたので録画。見てみたが、それなら完全、セカオワ…

*『とりまapple musicを聞いているんだが』

毎月1000円って設定がうまいよな。そんなに聞かなくても、まっいっか、ってなる。この仕組みをなぜにappleより先に日本メーカ−考えなかったか。 なにぶん邦楽に弱いのが残念なんだが、ちっと古い曲には結構出会える。どうせならもう古い人全部入れてくれれば…

*「だが今日は寝る」

三戦全敗だろ? って日本中の多くが思って盛り上がりに欠けていたが、一人少ないコロンビアにまぐれ勝ちしたら、手の平一気に返して、やれ「大迫はんぱねえ」だとか、「決勝トーナメント進出」だとか、気が早えっつ−の! まぁ前回の試合なんかは有利な展開だ…

*『天使の梯子』(村山由佳)

天使の梯子 (集英社文庫) [ 村山由佳 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 496円 たまにはラブストーリーを、と村山由佳を求めた。以前「天使の卵」を読んで、なかなか良かったのを覚えている。きっと…

*乗りつぶしてきたぞ「鶴見線」

雨の心配が無かったので鶴見までバイクでツ−リング。しかし駐輪場が無くてアセッ! とりま最難関の大川に行くことにしたが、気合い入れすぎたか、30分ホ−ム待ち(笑) 運転台に張り付いてビデオ録るオッサンもいて、鉄屋の匂いプンプン。あ−自分もあんなんかなぁ・…

*『iphoneでHDMI』

iphone使いこなせない芸人のmetooです(笑) 今さらながらiphoneからTVに繋げるケ−ブルが無いことを家電屋で知った。となると、使いたくないがそこはamazon! これをポチった(→CaningUp iPhone テレビ 接続ケーブル HDMI 変換 アダプタ ライトニング HDMI 変…

*『森田童子が急逝』

昔このダイアリーにも投稿したが、彼女のコンサ−トに行ったことがある・・・というと大袈裟だが、法政大学の学祭の、それは小さな小さなミニコンサ−トだった(のでホントに10mも距離の無い席だった)。 詳しいことは全く知らないのだけれど、彼女のLPを聞けば学…

*首都圏で乗れてない線路

先日1日予定が空いた。乗りつぶしに「鶴見線」行くか!と思ったが、結論から言うと無理だった。中途半端な鉄屋さんゆえ乗らずにこの歳まで来てしまったな。 長い間、ホ−ムの短さ故、新型車両(101系以降〜)が入れず、旧型国電(72系?わからん)が残る珍し…

*『デッドプール2』

チラシを見ても何の食指も動かなかった前作。(またマ−ベルかよ・・・)の予想を見事に良い方向に裏切った! 第2作も評判が良い。但しレビュ−に「動きが速いので、字幕だと追い切れない」とあって、意識的に吹き替え版を選択。再生やコマ送りができない映画館…

*『首折り男のための協奏曲』(伊坂幸太郎)

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/11/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る 読書に疲れると、伊坂幸太郎のようなリズム感のある作家を読みたくなる。まぁハズレが少ない。昔は赤川次郎…