*『第三次韓流ブ−ム到来!』

 知り合いのJKもJCも「バンタン」こと「BTS」がハンパね−ほどブ−ムだ。ちょっと彼らの音楽性やパフォーマンスに疑問を投げかけたなら大変な事になる(生きていけない)。
 かなり前にNHKのSONGSで「BTS」やっていたので録画。見てみたが、それなら完全、セカオワとかPerfumeとかの方が共感できるのだ。そして消したが、その後ビルボ−ド1位を獲るとかで勢いが止まらぬ。
 「だって誰も整形してないんですよ!」 結局顔か? 顔なのか!? 少し寂しい思いをしながらも、まぁ女子なんて所詮そんなもんだ。
 「でもTWICEも好き」、じゃあ聞いてみましょうか? でもこれなら「なんとか46」とか「48」でも同じようなもんじゃ無いか?(聞き慣れているだけ邦楽の方が良い) 「ダンスが違うよ」(でもそれならE-girsじゃあダメなの?)と言いたいが、JK・JSに反論は無用である(笑)
 ネットでは右翼全盛なのだが、この事態をどう思っているのだろう? しかしJK・JSに言わせれば、ダンスも下手なブサメンが何言ってるの!?ってレベルだろう。ちな知り合いのマダムは皆韓流イケメン好きだ。ネトウヨなど敵ではないだろう。恐るべし・・・!!