*『告白、あるいは完璧な弁護』

  韓国映画。全然話題にならなかったけど、韓国映画だから、と期待しちゃう。
主演 IT企業の社長ユ・ミンホにソ・ジソブ。不倫相手の女の子がキム・セヒ。アイドルグループだけあって可愛い。
物語 その不倫相手がホテルの密室で殺害され、同じ部屋にいた社長に当然容疑が。完璧な弁護士を雇ってこの密室トリックを解決していく話・・・では無い!
意外な、と言えばこの一点。一人称が語るままに映像が出てくるので、当然話し手は無罪だろうと思えば、次の視点からの映像では、先の供述はウソだらけに思えてくる。
何がダメだって言うと、脚本のあちこちに綻びがみえてくること。
エンドロールを見ながら、(じゃあ誰が何のために警察を呼んだんだろう?)と、1番の謎が解けないまま。皆ならどう評価するのか聞いてみたい。こういう映画は何人かで観ると良いのだろう。