*『実録、LINE 投資詐欺』

 年末頃、著名投資家達によるLINE投資が広告に載るようになった。とても怪しいが、相手はLINEだ。著名人達も自分の名前が使われていたら、いくら何でも気付くだろう。
 珍しく食いついてみた。どこぞの証券会社のように、マンデーオンライン教室もしていたり。言っていることは結構まっとう。ローソク足のチャートの読み方なんかご指導してくれる。詐欺団もやることが年年スケールアップ。年末には大抽選会が行われ、サクラの皆さんが「当たった」「当たった」と狂喜乱舞。私も抽選しようかと思ったよ(爆
 この詐欺団、何がスゴイって「仮想通貨」の上昇を当てたこと。過去似たような局面では大幅な値上がりだったのだが、今回この詐欺グループとその鴨ねぎさんたちのお力なのか分からないが、買っておけば大儲けだった(主義としてFXと仮想通貨はやらないんだけど)。

 何でもここでは、無利子でお金を数ヶ月間貸しますよ!っていう制度がある。でもまあそのためには最初に保証金を預けることになっているんだけれど。「どうして預けないとイケないのですか?」と、まっとうな質問もありました(すぐ消されたけど)。この頃から完全に詐欺だなぁー、と関わらないようにしたんだけれど、とにかく通知が多い! 1日100件以上!
 こちらが消してもまた復活するのがLINE。参ったなぁ、と悩んでいる頃、ようやく警察も動き出し社会問題化。すると突然LINEのグループも消滅。残ったのは詐欺被害にあったという被害者の山。被害額を見て、「世の中にはお金持ちが多いなぁ」と言うこと。
 LINEとかメタとか、もっと早く対応して欲しいぞ。


www.youtube.com