*『今年もやってくれるとは・・・岸辺露伴は動かない』

 昨年高橋一生露伴先生を演じてくれて楽しく観られた。また年末にやってくれるとは・・・! 昨年は「マナー違反を許さない村」の話、今年は「背中を見せてはいけない」話。どちらも原作の気持ち悪さがそのまま映像化されていてとても不気味で良かった。
 背中・・・の話に出てくる男は、市川猿之助。普通の男でもイヤだけれど市川猿之助だよ!? しかも「聞こえないようにふさいであげようか?」と言いつつ舌先を耳に入れようとするシーンなど気持ち悪さ全開だ。
 かつてNHKは3年連続で「坂上の雲」を年末に放送する無茶をやったが、ぜひ来年もやってほしいものだ。期待したい!

 

 今年もstar付けて下さった方はもちろん、わざわざ観て下さった方々、そして拝見させていただいた面白いブログを書かれている皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました。皆様良いお年をお迎え下さい!!


www.youtube.com