今週のお題「ゲームと私」

metoo7s2011-06-13

そりゃあやっぱりウノでしょ!? 大人数で簡単に楽しめるし、すっご好き! ・・・ただウノは麻雀のようにローカルルール広がりすぎ! 皆取説読まないで始めるから「2枚だしOK」「絵札上がりNG」など本来とは違ったルールになっているし、正しいルール説明するとウザがられるし....。
ウノそっくりでは「ページ1」が近い。(1がskip 2がdraw2 7がreverseなどと決めておく) さらにドボンをつけて、出た数と持ち札の合計が同じなら「ドボン!」コールで終わりとしておくと緊張感があって楽しい。是非お試しあれ....!!
metooは麻雀とかウノとか、皆で遊べるゲームが楽しいな。最近ウノがおしゃれになりすぎて、分かりにくい!と思ってます^^:

ウノ ワンピース(W4143)

ウノ ワンピース(W4143)

ウノ トイ・ストーリー(N5835)

ウノ トイ・ストーリー(N5835)

ウノ はじめてのウノ ミッキーマウスクラブハウス(T2463)

ウノ はじめてのウノ ミッキーマウスクラブハウス(T2463)