*赤ずきん 観たよ!

metoo7s2011-06-16

誰もが知っているグリム童話を。娘が成長した後を描いたってことが、新しいかな...? まぁ少なくともmetooには思いつかなかった。ジャンルは「ファンタジー・サスペンス・・・?」
監督が『トワイライト〜初恋〜』のキャサリン・ハードウィックなせいか、なんか恋人ピーターを演じたシャイロー・フェルナンデスが、トワイライトのロバート・パティンソンに似て無くもない(監督はホームベース型の顔が好き!?)
ちなみに赤ずきんのお父ちゃん役ビリー・バークもトワイライト、出てるね〜。フィアンセ役ヘンリーにマックス・アイアンズもなかなかのイケメン。赤ずきんは、ここのところ主演作が話題のアマンダ・セイフライド(『マンマ・ミーア!』にもでてたね。あん時は可愛いって思えたよ)は、確かに目立つ存在だが、う〜ん、清楚な雰囲気ではない。軽い女? 誘う女? う〜ん、ピッタシの言葉が思いつかない。だから彼女が主役なのかな・・・?
狼に噛まれると人狼になるって話で、その人狼が一体誰なの?ってサスペンス要因もあってなかなか楽しめた。metoo全然当たらず(爆)。色々観たい映画がある中で、ファンタジー物を選んで観たので、それなりに楽しめた。このジャンルが好きでラブストーリーが好きな(トワイライト好きなら)人にはお薦めでしょう。
最後、エンドロール後にちょっとしたお楽しみが....ってあったので最後まで座っていましたが、別に観なくても損はしません。込み合う前に退席しても悔いは無いでしょう。

なんじゃこりゃ? こんな映画あるんだね(笑)