*アイアンマン2

metoo7s2011-06-17

アイアンマン? ってバカにしていたが観てみるとなかなか良いデキで☆4つか3つ半(☆5が最高で)くらいあげてもいいかな? って感じだった。この作品でロバートダウニーJrを認識しました。だって長くて覚えにくい名前なんだもん(笑) なので2が出たときに迷わずレンタルしないでwowowまで待ちました(爆)。
1がヒットした勢いで作ると大抵ダメになるパターンあるからね〜。そしてこのアイアンマン2、やはりパターンの王道を残念ながら行ってしまったなぁ....
週末公開の「スカイライン」は低予算(約8億円)ながらアメリカ大ヒットらしいが、監督に訊いてみるとすでに第二作の構想がある(朝日新聞6/17夕刊)....あ〜きっとやっちまうんだろうなぁ....この手の映画は「インディペンスディ」で懲りたわ。
....ただ「アイアンマン2」、ひたすらロボ戦闘シーンやCGに興味のある人などには結構楽しめる映画だ。metoo的にはNGだったけれど...。

アイアンマン2 [DVD]

アイアンマン2 [DVD]