*都知事五輪に挑む

あぁ....やっぱり....五輪誘致関係で4400億円くらい都は貯め込んでるらしいね。震災で苦しんでいる人に回すこともなく、当選するか分からない五輪にまた何億・何十億とつぎ込むのか....勿体なくない!?
金持ちには、100円200円で悩む人のキモトは分からないんだろう。石原都知事は税金使って出張では豪華な飛行機、豪華なホテルに平気で泊まっている。自分を独裁者か何かと勘違いしているんだよな。もともと金持ちなんだから、退職金とかもらうなよ。調べてないけど、任期終わるたびに4000万円くらいでるんだろ....?寄付してやれよ! もう都知事になって2億以上もらっているでしょ?
震災で親亡くして家無くして思い出全部がれきと共に流されて、学校は遠い他県に行かされて友達も離ればなれ....って子どももいるでしょ? どうかさあ、そう言う子に手をさしのべてあげなよ。仮設住宅に住んでいる人には現金のほうがうれしいんじゃないのかな???
宮城県知事もさぁ、「震災被災者に夢を届けたい」なんて言ってないで、家だとか家具だとか食器だとか買ってやれよ。
被災地の皆さん、都民の全員が石原知事に賛同しているとは(ましてや投票したとは)思わないで下さいね!