*ミッション:8ミニッツ 好感!

metoo7s2011-10-30

ダンカン・ジョーンズ監督は『月に囚われた男』で好評を博したけれど、実際あの映画、内容が読めたし、退屈だったんだよね・・・・そして主演がジェイク・ギレンホール。ちょっと冴えない役が多いと思ってたが、『マイブラザー』は良かった! 私生活ではナタリー・ポートマン、最近ではテイラー・スウィフトとの交際が話題だったね。これで少しは映画で良い役まわってくるかな?

「この映画、映画通ほど騙される」がコピーだったが、1.スティーブンス大尉はもしかしたら・・・・ 分かってしまうし 2.ラストは2つのうち1つどちらかしかあり得ない。だからこの映画「ハッピーエンド」と言っても「やはり現実は厳しいよね」と言ってもラストがわかってしまうだろう。
ただラストシーン、映画好きな人は、こういうラストこそ映画という虚構の世界で表現して欲しいぞって思うんじゃないかな。私はこういうラスト、とっても好きです。同じ8分間の繰り返しの中で、演じる役者さん達が少しずつ違った表情を演じていくのが、流石だなぁと感心しました。
DVD発売時、もう一度観てみたいですね。