*X-MEN:ファースト・ジェネレーション

metoo7s2011-10-31

X-MENシリーズ第6作。一貫して主役を演じてきていた(ように見える)ヒュー・ジャックマンが殆ど主演せず(「一昨日きやがれ!」のセリフが1つだけ・・・・)、プロフェッサーXと、マグニートーの若き日の物語。ウルヴァリン:X-MEN ZERO で、もうこれ以上過去には戻れないナァ...と思うのは早計。この手があったか!
で、アメコミ作品の映画化が多い昨今、このシリーズは結構面白い。皆多かれ少なかれミュータントの人生を悩んでいる。基本、自分の思う正義に向かい奮闘している。この作品がDVDになるのを待っていましたよ〜。『ウォンテッド』のジェームズ・マカヴォイ、かっこ良かったね! ケヴィン・ベーコンは色んな役が演じられて落ち着くわ。この人も好きな役者だなぁー。