*東京は稲光

昨日は遠雷。今日は夕立&雷雨(今も遠くで稲光)。明日も雷雨予報....?
雷雨が続くと梅雨明けも早い...そう婆ちゃんが言ってた。だから雷雨と梅雨明けが待ち遠しかった.....のも昔の話し。最近は梅雨明けも嬉しくないなぁ、特に今年は。
夕立後、吹く風が涼しく、帰りの車は窓全開、右肘をドアから少し出して走る。小さいときからそういう乗り方が好きだったな。「♪ 高速降りたときから香りは、Tシャツの袖撫でていく潮かぜぇ〜♪」ってシチュエーションがすごく好き♪ クーラーかけてると分からないよ、この気持ち。この爽快感。
Tシャツの袖撫でていく風の気持ちよさを感じるシチュエーションがドンドン減っているのが残念だな。
明日、ビルにいる間に夕立ならいいけど。明日はバイク移動したいから。