*ブラックスワン・・・・早く観ないと

metoo7s2011-06-29

映画館で上映するのもそろそろ終わり...だから観てきました。感想を一言で言うと....「映画館で観ろぉー!!!!」 あー映画館で観て良かった。迫力ありすぎ。序盤のハンドマイク多用は、ドキュメンタリーっぽさを出したいのかと思うが、見づらい。素人かよ!って言いたいが監督は「レスラー」のダーレン・アロノフスキー(「ファイターもアカデミー助演男優賞でしょ!? 違った!?)。レスラーは観ていて心傷む。そのくらい良くできていた。監督さん、内面をとらえるのが上手なのかも知れない。上手なのは、ナタリー・ポートマン。「レオン」で末恐ろしいガキだったが、スターウォーズで大抜擢(演技力は....???だったが)。その演技力、今回はこの演技をされちゃったら「アカデミー主演女優賞」は、あなたしかいない! ってもんでしょ。たとえば去年の「幸せの隠れ場所」のサンドラ・ブロックは、他の人が演じても取れるかも....って思わせる。でもナタリーの演技は鬼気迫るものがあった。鑑賞中、背中がゾクッってする感じがなんどもあった。まだ観てない人は、殆どの人がもう間に合わないね。とっても残念だなぁ。

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]

マイ・ブルーベリー・ナイツ [DVD]