*宵の口が気持ちよい季節

metoo7s2011-06-04

この季節の宵の口、駅前からの遊歩道を歩くのが好き。吹く風が暑くもなく寒くもなく、中高生も塾の帰りなのか、たむろって賑やかだ。たまにベンチにカップルとか静かに座っていて、それに気付かずにドキッ!....ってする(笑) 秋は夜長が良いんだけれどねぇ、まだ蚊がいて痒い痒い。
夏の夜もすっごく魅力的で(段々と温暖化してくると、東南アジアのように、夜中まで屋台で騒ぐようになるのかな???)、若者のように「夏休みだぁ〜」って感じが良いんだけれど、実際のトコ、蝉がガンガンうるさいしぶつかってくるし、蚊は襲ってくるし、巨大な蛾が飛来することもあるし(どんだけ田舎???(爆))、汗くさいし。
しかし若者が夜でも騒ぐようになってくると、夏が近づいてきた!って感じがするねー、煩いけど。ただ若い娘さんのカッコは無防備すぎる...ってよりも、危ない人を挑発してるよ。たった一度だけの被害でも、立ち直れなくなるんだから、気をつけましょうね。自分は自分でまずは防衛!ですよ。

さあ、明日は久々の晴れの日曜日だ! 走ってくるぞ!

モスラ [DVD]

モスラ [DVD]

モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]

モスラ3 キングギドラ来襲 [DVD]