*「夏のホラー」

 台風のせいでお盆前後は、意外に過ごしやすい夜中、テレビでは「戦慄の特別映像」のオンパレードだし、WOWOWでも「リング」やら「貞子」ばっか集中して流している。
 そこで「アンデッド・ウェディング 半ゾンビ人間とそのフィアンセ 」を観た。なぜって・・・? タイトルからしてすっごくB級っぽいでしょ? B級なら裏切られても笑って済ませられる。
 Yahoo!映画での紹介文は「半分だけゾンビ状態の男と、彼のためにせっせと脳みそと生肉を調達しようとするそのフィアンセとの婚前旅行を描いたゾンビコメディー」そうこれはコメディなんだ。だから暑さを吹き飛ばす戦慄は(もちろん)無い! そもそもそこら中にゾンビはいる。でも皆普通に暮らしていてゾンビに襲われることは滅多にないらしい。「ワールド・ウォーZ」のように、チーターのような駆け足で襲ってくる事も無い。但し「蚊」で血液感染する(笑) そんな映画。結婚式直前に愛するフィアンセが半ゾンビになったら?(襲いかかっても来ないし、優しい心も、そもそも自分のことを愛してくれるし・・・) こんな映画を学生時代に作って、フィルムフェスティバルに出品させてみたかったな(笑)