*山岳物は良いよねー『春を背負って』

*山岳物は良いよねー『春を背負って』
劔岳 点の記』が感動物だった木村大作の作品。カメラマン出身だけあって画像は美しい。舞台は山のシルエット見ただけで分かる立山。当然雷鳥も何度か出てくるよね。
 出演は、松山ケンイチ蒼井優豊川悦司ら。山ものは、なぜか良い人ばかり出てくるって決まっているから(MARKSの山は違ったが)、美しい景色を眺めながら(雪山の過酷さや、雨中の夜間登山の無謀さとかを一切感じずに)楽しめば良い。
 蒼井優演じる女性は、こんなに献身的に働く人がいるなら、誰でも嫁に欲しがるだろーって思わせる。まぁありえないー。トヨエツは豪快な山男を演じていて、彼の良さが良く出ている。普通蒼井優と先にできちゃっているだろー!? 全てが予定調和で終わっていく映画である。まぁたまには良いか。

春を背負って 通常版(DVD1枚)

春を背負って 通常版(DVD1枚)