*シリーズだから観た『X−MEN:フューチャー&パスト』

個人的には1作目2作目くらいが面白かった。前作の『ウルヴァリン:SAMURAI』が、相当にクソだったので見るの止めようかと思ったくらい。こんだけの大ヒットシリーズだから止められないのは分かるが、ネタが無くなってきたなぁ。
 ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンも続けてみていると感じないが、第一作から見るとずいぶん老けたぞ。今回の作品はシナリオがずいぶんと矛盾というか破綻しているというか、あるけれど、ウルヴァリンが老けていく、ってのもどうなのかな。
 ミュータントに危機感を覚えた人間が1973年から開発した「センチネル計画」によって、ミュータントが絶滅の危機に陥る・・・まずX-MENほどのミュータントが滅びるのか。ミステークの殺人阻止よりも、どう考えてももっと簡単な方法で未来を変えられるはず。そしてラスト。未来は変えられて、今までのシリーズで死んだはずのキャラも生き返っていて・・・次作への布石? 1や2での感動物のラストは一体何だったの?