*地雷踏んだかと・・・『エイプリルフールズ』

 録り溜め。観て気付く。邦画なんだ。(ついつい『バレンタインデー』とか『ニュイヤ−ズイブ』みたいなお洒落な洋画を過去に観てたせいかもしれない)
 まぁ様々な話が小出しに出てくる。そのうちいくつかが見事に(と言うか脚本家のご都合主義的に)1つにまとまっていく。(そしてまとまらないもの、が単独でいくつかある)
 松坂桃李君を悪人役で出すのは新しいかも。なかなかこの人と佐藤健を悪人で出せない。藤原竜也君や神木隆之介は、微妙に悪人サイドに落ちたけど。
 ジェットコースター・ム−ビ−っぽさもあって、映画館なら時間を気にせず楽しめるだろう。自宅のTV観だと、日テレやフジでやってる2時間ドラマにも見えてくる(そういうスタッフが作ってません?)。
 先日フジの「世にも奇妙な物語」のうち、「運命の人に出会う」話があって、こちらも脚本が良く出来ていた。運命の女に石橋杏奈。多少お歳を召したのが寂しい感じもするが、一見明朗快活の女性を演じながら、しっかり「裏」がある女性をうまく演じていたぞ。こちらもすごく感動した(metooの感動は、安いなぁ)。