*『ジョーカー』


 アメリカのTV映画「バッドマンシリーズ」を見ていたので、悪役ジョーカーやペンギン、キャットウーマンなどはお馴染み。今までの映画観ていても基本悪役との戦い。『ダークナイト』でジョーカー演じたヒース・レジャーが良いあじを出していて、あのまま生きていて欲しかった。最近話題のハーレー・クインの恋人でもあるのでそちらも全部演じて欲しかった。
 今回のジョーカーはホアキン・フェニックスが演じていて、アカデミー賞で主演男優賞取った。今まで知らなかったのだけれど、M・ナイト・シャマラン監督の「サイン」「ヴィレッジ」に出ていたんだ。何よりビックリはリバー・フェニックスの弟だとは・・・
 ところでバッドマンも出ない社会派作品がよくここまでヒットしたなぁ。悪くは無いんだけれど、映画にカタルシスを求める人達には受けないだろうに。(何よりアメコミなのに15歳以下に受けない、っていう設定は勇気がいったと思う)
 だけど、あの笑い声が、metooにはダメだなぁ。

 

 

ジョーカー(字幕版)

ジョーカー(字幕版)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Prime Video