*電車でD

metoo7s2011-06-10

通院したらすっごく込んでいて30分以上待つことになった。仕方なく近所の本屋に行った。そこは普通の本屋ではなかった。アニヲタ(?)関係本の多い店で、metooは思ったよ。
「アニヲタ本って表紙だけみるとアダルト向け!」....もっともヲタの方々は「全然違うよ〜」と否定すると思うのですが(笑) metooにはわからにゃい...
そこでみっけた「電車でD(1〜3巻)」 立ち読みして笑えた! 「頭文字(イニシャル)D」作者しげの秀一、ここまでパロさせて良いのか??? 藤原拓海しかり、高橋啓介など主要人物が「しげの秀一」ばりの(メカニックやレースシーンの描写はピカ1!・・・だけど人物は・・・)ド下手さもクリソツだ! 出てくるセリフも「イニD」を読み込んでいればいるほど、「ニヤリっ!」ってなるシーンばかりだ。早速ググって見るとyoutubeでもあるじゃないかー!! 皆さんご存知でした? 
ちなみに「D」は「ドリフトのD」。電車が複線でドリフトするシーンは圧巻だ!(二両目以降が脱線しないのかって・・・? そらそーよ、あったり前よ。いっつもゆーてることよ《オリックス:岡田監督談》) なかなかモーターファンと鉄ヲタは融合しないと思っていたが、中にはいるんだな、やっぱ。