*体重計ダイエット

metoo7s2011-06-06

お風呂タイムに乗る。記録(記憶)する。ただそれだけ。決めた体重を超えたら、もうそりゃあ食事制限する。
運動は足腰系をしなければいけないんだろうけど、上半身の筋トレばかりしてる。(バイクばっか乗ってないで歩けば良いんだろうけどね....^^;) 体重計を気にしながら「1筋トレ(+有酸素運動をしたいところ) 2カロリーコントロール(これ重要) 3食事順番や内容」の3本柱で頑張ってる。食事順番は「繊維質を最初に」ってことでサラダ最近必ず最初。お腹もふくれやすいしね!
またご飯やウドンは太りやすいけどパスタは太りにくいってんで積極的にパスタに変えてる。
お腹が、「1腰骨が出てること 2臍の横領側にへっこみがえくぼのようにでてること」を維持したいと思ってます。そうそう最強の敵はアルコールです。カロリーオフのビールは不味いですね〜。飲めません。飲まなければおつまみも食べないので良いのですけれど....

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン 両手両足測定タイプ HBF-701