*『ダウンサイズ』


 2018/3/2公開と書いてあるちらしを見ると、すっごく面白そう。着眼点が良いね。でも食料問題や豪邸の件は良いとして、襲いかかる昆虫や鳥たちにはどう対処するのか? そもそも家畜は普通サイズの人がいなければ、食糧難に対処できないわけで、家畜もダウンサイズしたら何も変わらない。どうなるんだ? 
 と前半ワクワクしながら観る。だが「W座」で小山薫堂が(前半で面白さが失速する)と、ついつい本音を言ってしまう。前半のwakuwakuは後半、急にテイストの違う映画になってしまう。信濃八太郎は(予算が前半で尽きたんじゃ無いか)と憶測する。
 ちらしでは、色んな賞にノミネ-トされていると書いてあったが、ホントか?(まぁホントなんだろうが) マッド・ディモンが主演で観てみたが、前半の勢いはいずこに?(ちなみに襲い来る昆虫とかは一切無し。船でノルウェー行く時も、ミニサイズクル-ザ-では嵐の海を乗り切れないだろうと最後まで心配してましたが、こちらも一切無し。う~ん・・・)

 

ダウンサイズ [DVD]

ダウンサイズ [DVD]