*『正月のドラマ』


アシガールSP~超時空ラブコメ再び ~ PV


 NHKが『アシガ-ル』の特番やるってんで、あのノスタルジックな世界観に浸れると喜んでいた。
 本編終了から1年くらいしか経っていない気がするけど、主人公の女の子が、妙に大人びてしまって(よく言えば綺麗になっていて)、あの世界観が壊れてしまって残念。(と、思ってくれる人は少数だろうが必ずいる。もしもこのブログに出会って共感してくれたらコメントを残してほしい(笑))
 特番にありがちな(やたら金がかかる or  雑な脚本)のうち、今回は後者にあたり、もう作れないはずのタイムマシンを、奇想天外な方法でゲットしてしまう。それならいっそ未来の兵器で、相手を一瞬にして気絶するようなものとか催涙ガスでダウンさせるとか持参すれば良いんじゃ無いか? なんて思ったぞ。
 話は変わって、上杉謙信は表面的なことしか知らない武将。なので正月やっていた時代劇『天と地と』を録画したものの、観るのは気が重い・・・。確か角川春樹が好きな武将だったんだよなぁ・・・