*『やっぱり王者ペイトリオッツ』


 カンザスシティーチ-フスには何の思い入れも無い。強いて言えばあの有名な(名を知らない(笑))ヘッドコーチか。AFCに先だっておこなわれたNFCはセインツとラムズが戦ってOTの末ラムズ。万年弱小チ-ムに肩入れする「判官贔屓」のmetooは、ラムズVSチ-フスは夢のような対戦なのだ。
 淡々と進んだ試合だったが4Qだけで激しい逆転劇。特に残り3分台からTDで逆転したチ-フス、残り2分台から再逆転したパッツ。もう無理でしょう・・・ってとこから残り11秒からFGで同点に持ち込んだチ-フス。あ-やっぱアメフトオモシレ-!
 4Q残り2分台でチ-フスインタ-セプトで勝ったな、って瞬間があった。なのに全然関係ないとこでオフサイドとか・・・それで終わったのに。
 それからOTに3rdダウンコンバ-ジョン残り10ヤ-ドが3回もあったのに、エデルマン、グロンカウンスキ-って、絶対パス来るじゃん! ってとこに出されて1stダウン更新。勝負はそこかな。あとは解説も言ってたけど、「コイントス」で攻撃権を取れたパッツの運かな。
 チ-フスのマホ-ムズ、なかなか甘いイケメンでス-パ-ボウル行ってればなぁ。来週は「プロボウル」でお休み。ラムズは正直誰も知らないんだけれど、当然最近まで地区最下位の常連ラムズを応援する。(去年はイ-グルスがまさかパッツに勝って嬉しかったな)