*『ビックリ! 第52回スーパーボウル』

 2/5は朝から忙しく、第52回スーパーボウルの日だと忘れていたぞ!(おかげで勤務中にネットをチョイ見することもなかった(笑))
 気付いていたら終わっていて、結果を見ずに「名場面動画」のみ見た。
得点推移はイ−グルス基準に、1Q3−0.3−3.9−3.なぜにこういう大事な時にPAT外すかなぁ・・・2Q15−3.なぜ2Pコンバ−ジョンするかなぁ。そして外すかなぁ・・・15−6.15−12.常勝軍団パッツ、なぜにこういう大事な時にPAT外すかなぁ・・・つきあっちゃうところもス−パ−ボウルの怖いところだなぁ。22−12.前半終了。
 ハ−フタイムショ−はミネソタ出身の・・・さて誰でしょう?
 序盤はイ−グルス。ああ、ポストシ−ズン、こういう展開はいっつも(去年だって)あった。そして奇跡の大逆転を何度もしてきた「トム・ブレイディ&ベリチックHC」のコンビ。10点程度のビハインドはなんてこたぁ無いんだろう。
 3Q早速パッツのTDで22−19.入れ返して29−19.さらにパッツ入れ返して29−26。3点差って、もうこりゃあ下馬評通りパッツの2連覇か?
 4Qイ−グルスのFGで32−26。しかしパッツのTDで逆転32−33.ああいつもの! でもまだ残り9分22。入れて、入れ返されて1点差でパッツか? イ−グルス選手が「どうせ俺たちは『噛ませ犬』だ!」と言っているシ−ンが沢山流れていた。(「Underdog!」と言ってました)
ここからQBウェンツの代役フォールズがTDパス。キャッチはレビュ−されるほど際どかったが、コンプリ−ト。38−33。1TDで逆転なので、ここからまたも2点コンバ−ジョン。当然失敗(爆)。
 しかしこのパッツの攻撃を押さえたぞイ−グルス。逆にFGを決め、最後は41−33。まさか、まさかのイ−グルス初制覇! これには現地観戦のオ−ドリ−(春日はイ−グルスのファンなのだ!)もビックリだろう。

 追伸:MVPはQBウェンツの代役フォールズ。代役ながら運があったな!
 なのにイーグルスのHCペダーソン「今度はウェンツとスーパーボウルに」なんて酷いこというな。フォールズに失礼だ!
 トム・ブレイディ、ポストシーズンのパスヤードが10,000ヤードを越した史上初のQBに。
負けはしたものの最高のチ−ムに違いないパッツは守備コーディネーターマット・パトリシアがライオンズの次期HCに昇格。
 攻撃コーディネーターのジョシュ・マクダニエルはコルツのHCに昇格・・・どうなるパッツ? しかしここにきて突然就任を辞退。おいおいおい〜。