*『第54回スーパーボウル』

 どちらも何の興味も無いチームなのに、試合を観るとワクワクするって、そこはやはりスーパーボウルだからかな。一番観ていて楽しいよ。
 今回は常連のベテランQBのいるチームが敗退して、若手のマホームズ(KC)VSガロポロ(49ers)の対戦となった。metoo判官贔屓なので、49ersの方が思い入れはあるが、KCを応援した。HCのアンディ・リードが数年前カンザスに来てから、着実に勝ち星を増やしているようにも思えた。
 試合だが49ersが先制すればKCが逆転。前半を10-10イーブンで折り返せば3Qは49ersが爆発し20-10。もうそりゃ49ersの25年ぶりVかぁと思ったが、4Qにマホームズ爆発。特にブリッツにきた49ersデフェンダーに当たられながら倒れず(この辺がタネヒルと違うところだ)、自ら1stダウン取りに行くシーンが幾つもあって、こりゃあ最年少スーパーボウルMVPに相応しい選出だと思ったよ。


第54回スーパーボウルで49ersとチーフスが激突! 勝利したのは・・・!一般ニュース