勝敗は月曜日にしっていて(あまりの点差に)ビックリしていた。AFCは「ペイトリオッツVSスティーラーズ」。NFCは第1シードのカウボーイズを破ったパッカーズが第2シードのファルコンズに挑み、AFCは第2シードのチーフスを破ったスティーラーズが第1シードのペイトリオッツにそれぞれ挑んだ。
今年のカウボーイズはつええぞと(何しろQBロモが控えでしょ・・・オフは争奪戦必至だなぁ)思っていたが、そこはパッカーズ。去年も今年も神がかりの「ヘイルメリーパス」炸裂!! A・ロジャースすげえ。
だがAFC/NFCチャンピオンシップでは、ハーフタイム終わって31-0。フィールドゴールは失敗する。タッチダウン直前ではインターセプトされる。一方プレーオフ2度目のファルコンズ、やることなすこと全て成功。しかも若い若い! ルーキーも良いプレー連発で、こりゃあここ数年はプレーオフの常連になるんじゃ無いか?
来週は残念ながら「プロボウル」。2/6、ハーフタイムショーには(大統領就任式を拒否った)レディ・ガガが出演。すでにリハも終わり。どう見てもペイトリオッツだと思うが、判官贔屓のmetooは、全く知らないファルコンズを応援してみようっと。