*『十二因縁 縁〜神様君と願いの絵馬』(著者)友麻碧/(原案・イラ

以前JCが薦めてくれた「ノエル」が良かったよ、と伝えると「これを読んで!」と渡されたのがこれ。(さすがにこれは・・・(^_^;))の想いは伝えられず、通勤で読むことにしたんだが(本文中何度も出てくるあのイラストは勘弁してよ)。
 ふむ、これはヲタク女子には(おそらく男子にも)心響く作品だ。なぜか決まって恋などしたこともない、引っ込み思案(そして性格は悪くない)少年が主人公。概して草食系。・・・なぁ、16~7になって付き合ったことも無い男子と付き合いたいか? なにもかも不器用で女子をリードできないんだぞ。デート場所の選定も、トークも下手だぞ。何より×××が×××だぞ。だから×××だし×××なんだよ。それでもいいのか、JC? あ、話が逸れた。
 目のアイディアが東京喰種をちょっと連想させた。一方で天狗や河童とか天女だとか、(アイディアが尽きると結局はそこに戻っちゃうのかー)って残念な気持ちになったりする。
 すぐに読めたが、まぁこれはこれで。二冊目は無いかな? 早速本屋で「本屋大賞1位を獲った『代償』」(と、店頭ポップに書いてあったがホント?)を買ってみた。読み終わったらあげてみる。

十二因縁 縁~神様君と願いの絵馬 (KCG文庫)

十二因縁 縁~神様君と願いの絵馬 (KCG文庫)