*まさかの出来事「ドルフィンズ・プレーオフ進出!」


 きっと誰もが予想しなかっただろうドルフィンズの躍進。実のところ、もう生きてる間に「スーパーボウル制覇」どころか「プレーオフ」にも出られないだろうと思っていた。
 同地区には8年連続地区優勝の「ペイトリオッツ」がいて、QBトム・ブレイディ、TEロブ・グロンコウスキーがいて絶対王者。観ていて羨ましい! 対するドルフィンズはQBが固定せず、毎年ドラフトで中途半端な新人獲ってた時期があったり、TVニュースでは試合の様子は全く放送されず、ひたすらチア・ガールのダンスシーンばかり放映してたり。
 今季も1勝3敗の時点で(今シーズンも終わった・・・)とブログをアップしたが、そこからまさかの7連勝! J・TrainことRBジェイ・アジャイの活躍もあり、これは・・・! と期待させての13週、レイブンズに大敗。あーやっぱり・・・その後はアウェイでビルズ、最終週にペイトリオッツがいて、(あー今季は最初に☆を落としておかなければ)と残念しきり。これが他地区なら地区優勝ってこともあったのになぁ。
 先週勝ったもののQBライアン・タネヒルが負傷離脱。タネヒル入団前のQBマット・ムーア復帰・・・ところがマット・ムーア頑張った。本日昼頃、この後行われる「ブロンコスVSチーフス」でブロンコス敗れればドルフィンズワイルドカードプレーオフ進出!のニュースが。 でもなぁ、ブロンコス去年のスーパーボウル優勝チームだぜ・・・の予想も裏切り、10−33でチーフス! おーまさかのー あまりに嬉しくて(もうこんな歓喜はトム・ブレイディ引退まで無いだろう・・・)長々と書いてしまった。願わくば、プレーオフで1勝でも2勝でもしてほしいのだが。https://nfljapan.com/headlines/13541