*『グレイテスト・ショーマン』


 ミュ-ジカルだから、見るの躊躇っていたんだけれど、毎度のことだが「もっと早く観れば良かった(映画館で)」そんな作品だ。是非見て欲しい。 diversityが2020TOKYO OLIYMPICのテ-マの1つになっているが、頭で分かっちゃいるけど、心はやはり(差別のままで)って言う人は多いと思う。この映画はずばり『人間賛歌』だ。母親からも見捨てられた人物が、自分たちの居場所・自分たちの新しい家族を見つけていくスト-リィだ。あ-なんでもっと早く観ておかなかったかな(素晴らしいミュ-ジカルは映画館で鑑賞が一番なのだ)。ヒュー・ジャックマンを侮っていたせいかもしれないな。後悔役に立たず。是非見て欲しい一品である。