*『二度目の昇仙峡』

f:id:metoo7s:20191109101139j:plain






 土曜日に職場の旅行で石和に行った。飲んだらすぐに帰郷する仲間をよそに昇仙峡に行く。metooは秋には紅葉狩り、冬にはウィンタースポーツ、春には桜を愛で、夏にはホタルとウナギと花火を堪能。日本の四季を楽しみたいのだ。
 いって驚く。
1.重軽石などどこぞの観光地の真似をしている

 

f:id:metoo7s:20191109100549j:plain


2.11/9のクセして殆ど紅葉していない(無理矢理紅葉スポットを探した)
 地球温暖化で、秋と春が短くなっている。秋を堪能する前に冬かな。明日は木枯らし1号予報だ。そういえば去年は木枯らしが吹かなかった(その変わり50年ぶりくらいに、11/24に雪が舞った)。
 寒いのは、やだな。

f:id:metoo7s:20191109103025j:plain

f:id:metoo7s:20191109103926j:plain