*『スポーツ番組、見ちゃうよね~』


 


世界野球プレミア12 決勝 日本×韓国 2019年11月17日 final ✅FULL HD

ラグビーの勢いをそのままプレミア12で! のTV局をせせら笑うような客入りの少なさ(千葉ZOZOタウンはガランガラン)。どうした、プロ野球!? 
 それでもずっと日本戦を見続けた。短期決戦で、ツキの無い巨人の山口を、なぜ使うかなぁ、稲葉監督? 巨人に何かカリでもあるのか? 実績どうこうじゃ無くて、短期決戦は、ナガレだからこれだけ打たれている選手を使っちゃダメだよ。そのことをアメリカ戦で学ばなかったんかい?
 山口先発の危惧は1回いきなり3点ビハインド。へたすりゃここで優勝を掻っ攫われていた、かもしれない。松田を起用していることも、あまりパットしない丸をよりによって3番起用も信じられない。
 色々あるが、今だけは韓国に負けちゃイケナイ時期なんじゃ無いか? 西武の山川あたりが6番打っていたら、相当面白かったと思うけれど。あぁ今日は周東見られなかったのが残念だったな。内容はラッキーなスリーランで勝っただけだけれど、それでも世界一は嬉しいな。